くしょごみ女子大生の更生日記
大学生活
素敵女子へ道
勉強部屋
previous arrow
next arrow
Shadow

サンリオピューロランドのバイト面接落ちた貴方へ 面接落ちた私より

アルバイト

 こんにちは!くしょごみ女子大生です。先日投稿した、『サンリオピューロランドのアルバイト面接レポ』がかなりたくさんの方に見て頂いているので大変嬉しいです。
 それと同時に、このブログを見る前に検索されたキーワードが「ピューロランド バイト 落ちた」が一番多いのです。くしょごみは考えました。このブログを見てくださっている方は、ピューロバイトに落ちて落ち込んでいるのではないかと・・・。なので、今回は落ち込んでいる方に元気を出して欲しいので、私がサンリオピューロランドのバイト面接に対してこんな考え方をして元気になりました!ということをお伝えしたいと思います。個人的な見解なので、参考程度に読んで欲しいと思います♪

スポンサーリンク

落ちたときの私の状態

 私も落ちた時は落ち込みました・・・。まず、面接の結果が「合格のみ電話で連絡」というのが、悲しみを深くしました。

何せ、諦められない!

忘れてて、明日来るのかも。まだ決まってないのかもしれない。
追加で採用されるかも。明日は、明日は、明日こそは・・・

本当にこんな感じでした。落ちたことを受け入れることができず、連絡を待ち続けていました。失恋のような気分になっていたのも事実です。知恵袋で落ちた人や連絡来た人を探したり、たくさん検索しました。期限を過ぎてから連絡が来たという情報もあったので尚更諦め切れなかったです。

まぁ、落ちたんですけどネ!!!!!!!!!!

私に問題があるわけではない

落ちたと認めつつあったとき、自分の何が問題だったんだろう?と考えるようになりました。存在を否定されたような気持ちに・・・。追い打ちをかけるように、公式サイトではまだアルバイトを募集していました。私じゃダメだったの?当時はそれしか考えられなかったです。
 時間がたった今はこう考えています。

ピューロランドの条件に私が当てはまらなかっただけ!

この条件というのは、人格とか人の本質的なものではなく、年齢、勤務可能日数、扶養控除など働く上での条件です。ピューロランドはとてもお客さんと世界観を大切にしている施設です。そのため、なるべく質の良いアルバイトを雇いたいはず。質が良くなければ、わざわざ雇わないのではないでしょう。

スポンサーリンク

求められる質の良いアルバイトとは

 ピューロランドというのは、先ほど言ったように、世界観を大切にしている施設です。そのため、アルバイトに求めるクオリティも高いのではないでしょうか?
 そのため、できる人を探したくなりますが、一回の面接でそれを見つけるのは難しくないですか?就職の時にもたくさん面接をして良い人を採用しますが、それでも失敗してしまうことはあります。そのため、性格など人の内面で良い人を見つけるのは無理です。そこで、裏切らないものがあります。

それは、長く働くことです。

どんなに最初にできなくても、回数をこなせばできるようになります。
なので、長く働けて、たくさん出勤できる人を探しているのかなと思います。質の良いアルバイト(人材)を育成しやすいからです。落ちた人は出勤可能日数などを見直すとよいかもしれません。

落ちてる人はたくさんいる!

 落ちた時私は、Twitterやネットで落ちた人を探しました。安心したかったんです。でも。なかなか見つからなくて、私だけが落ちたのではないかと思いました。しかし、そんなことないのです!
下の画像は、私のブログがどのような検索結果で表示されるのかがまとめられたものです。サンリオピューロランドのバイト面接に興味を持っている方が多いのですが、その中でも3つは落ちた関連です。全てトータルすると、727回も落ちた関連で表示されています。(2021年9月13日までの結果)

私が面接したときに最初に聞かれたことは「面接初めてですか?」です。他の方も2回目と答えている方もいました。ピューロランドがアルバイト面接で人を落とすのは日常茶飯事なんだろうなと思います。落ちているのは、私と貴方だけではないということです。

スポンサーリンク

元気を取り戻して再チャレンジ♪

落ちている人はたくさんいます!そして、落ちてしまった人はサンリオへの愛が足りなかったり、性格など内面が問題だったのではなく、サンリオ側の条件に当てはまらなかっただけなのです。
 
しかし、サンリオピューロランドのアルバイト面接に落ちても、何回も挑戦することができます!
前よりも条件が良くなったなと思ったら、また再挑戦しましょう!
その前にはまず元気を出すこと!私は銀座千疋屋で大奮発して『落ちた記念日』と称してパフェを食べました笑

落ちて良かった~って言いながら食べた

それではまた会いましょう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぜひフォローしてください♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました