くしょごみ女子大生の更生日記
大学生活
素敵女子へ道
勉強部屋
previous arrow
next arrow
Shadow
スポンサーリンク

先生が好き!実際付き合えるの?塾の先生と付き合う方法

恋愛

 こんにちは!くしょごみ女子大生です。身近にいる親以外の大人って素敵ですよね。私も学校の先生が好きになったり、塾の先生にときめいたりしました。でも結構生徒と先生じゃ身分が違いますよね。諦めようとしても諦められないのが恋。今回は現役塾講師であり、元塾の先生と付き合っている私が、塾の先生が好きになっちゃった女子のために、塾の先生と付き合う方法を伝授します!ここで紹介する2つの行動をすればOK!諦めなくて大丈夫!学校の先生が好きになった人にも参考にできる部分があると思います!

スポンサーリンク

塾の先生と付き合えるの?

答えはYES

何を隠そう、私は塾で教えてくれた先生とお付き合いしています。
私だけではなく、友達も塾生時代から担当の先生が好きで付き合うことができ、今も仲良くインスタに写真が投稿されています。
なので、諦めなくて大丈夫です!付き合うことはできます。私の経験と友達の話から、参考になりそうなことをお伝えしようと思います。

スポンサーリンク

頭に入れておかなければいけないこと

先ほど、塾の先生と付き合えるといいましたが、あなたの恋が実って欲しいからこそ少し厳しい話をしたいと思います。現実的な話です。

塾の先生と付き合うためには長期戦を覚悟してください。

なぜなら生徒でいる間は付き合うことができないからです。
多くの塾は働くときに、『生徒と個人的なやりとりはしない』というのが約束になっています。この約束がないと、生徒を危険に晒してしまうかもしれないのです。例えば、先生という立場を利用して連絡先を入手し、ストーカーまがいのことをして問題になったら大変ですよね。そんな可能性のある塾に親御さんは通わせたくないと思います。

それを踏まえ、もしあなたの恋が実り、塾に通っていながら先生と付き合うことができても、大好きな先生は大人として守らなければいけない決まりを破っているのです。やばい人間です。大事な約束を守れないような人は、他の約束も守りません。付き合えたとしても問題が発生すると思います。人生の先輩としてもそんな人間はお勧めしません。大好きな先生がクズ人間になるのは嫌ですよね?
悲しいですが、塾に通っているうちは付き合うことを諦めましょう。

じゃあ、やっぱり諦めなきゃじゃん!と思うかもしれませんが、そんなことはありません。退会してからならチャンスはあります。
実際、私も友達も塾を退会してから塾の先生と付き合っています。

漫画でよくある「先生とイチャイチャ♡」と言うのは大人としてアウトなので、悲しいけど、現実ではあり得ないと言うことを理解しましょう。。。

生徒時代にするべき1つの行動

 では、ここから生徒時代にするべき1つの行動をお話します。

先生のお気に入りの生徒になりましょう。

生徒としてまずは好かれるのです。そうすることで、卒業後にアクションを起こしやすくなります。
じゃあ、先生のお気に入りの生徒とは?
基本的に言われたことを素直に実行し、勉強に真剣に取り組んでいる生徒です。もし、今塾の先生に夢中になっていることで、授業中も先生と交流する場だと思っているとしたら、それはやめたほうが良いです。先生はあくまで勉強を教える仕事をしています。しかし、あなたが言うことを聞かずに、遊びに来ているような感じで授業を受け、成績が下がってしまえば、ちょっと厄介な生徒だなと思ってしまいます。もちろん私も、(どんな意味であれ)生徒に好かれるのは嬉しいです。しかし、塾の方針をしっかり守って、真面目に勉強している生徒の方が、応援したい、もっと手厚く見てあげたいと思ってしまうのが本音。
ではこれを踏まえて、最強のお気に入りの生徒になる方法を伝授します。

勉強への熱意×生徒としての先生への尊敬を含めた好意
最強のお気に入りの生徒


勉強への熱意は先ほど言ったように、真面目に取り組む姿勢です。勉強のことを相談し、話す機会を増やす。宿題をしっかりやる。家でも勉強する。テストの点数を上げる。問題についての質問をする。など、あります。熱心に取り組んでいる姿勢を見せることで、「お、この子頑張ってるな。それならその頑張りに応えよう!」と思わせ、周りの生徒と差をつけます。好きな人のためなら何でも頑張れますよね?先生に好きになってもらうだけではなく、成績もアップさせちゃいましょう♪

スポンサーリンク


しかし、これだけでは、ただの熱心な生徒で終わってしまいます。そこで重要なのが、好意を見せることです。しかし、この好意とは恋愛感情ではなく、生徒としての好意です。好きになったと言うことは、どこかしら尊敬している部分がありますよね。その尊敬している気持ちを大切にします。そして、勉強などの相談事をする時などに言うのです。「こういうの、先生にしか相談できない。」「先生なら分かると思った。」「他の先生じゃなくて、〇〇先生だから。。。」そう!『私にとって先生は、塾の中でも特別な存在なんだ』と言うことを匂わせるのです。他の先生より好かれていると感じて嫌な気持ちになる講師はいません。そして、あなたの中で先生が特別な存在になるように、先生にとっても特別な生徒になるのです。

何度も言いますが、ここで恋愛を感じさせてはいけません。間違っても「先生みたいな人と付き合いたい。」「好きになる人は歳上の人。」など言ってはいけないのです。最悪の場合、先生がもしかしてこの子、恋愛感情があるのかもしれないとなってしまった時、特別な信頼関係が築けていなければ、(生徒との接触関連は契約解除になるかもしれないくらい、重要な決まりなので)危険を感じ、塾長に報告される恐れもあります。担当が変えられたりして、会わなくなってしまうかもしれないです。先生が離れてしまったら悲しいですよね。なのでここでは恋心を隠して、先生のお気に入りの生徒になりましょう!

卒業してからするべき1つの行動

あなたが卒業することで、塾から見て生徒と先生という立場ではなくなります。ここからが勝負です。
あなたが卒業してからするべき1つの行動は

先生の連絡先をGETすることです。

卒業後の近況報告として塾に行ったり、なんでも良いので、塾を辞めてから塾に行きましょう。積極的な子だと、塾最後の日に最後まで残って、塾の外で連絡先をもらっていました!塾生時代に先生と信頼関係が築けていれば、遊びに行っても歓迎されると思います。さらに、連絡先も入手しやすいでしょう。そのためにも塾生時代の行いは重要なのです。

話を戻すと、連絡先をGETできれば、あとは普通の恋愛と同じです。生徒の壁と言うのを越えなければいけませんが、友達だったけど付き合ったのと一緒で、どんな好意でも恋愛感情にすることができます。日常的に交流することで、元生徒から抜け出すことができるのではないでしょうか。

でもそれが難しいんですよね。。。そこでおすすめなのが、自分も塾でバイトすることです。塾で働くことで先生と立場が一緒になります。自然と生徒として見なくなるでしょう。連絡先も聞きやすいです。何より大好きな先生と一緒に働けることが幸せなのではないでしょうか?

スポンサーリンク

塾の先生を好きになることはめっちゃラッキー!

同級生との恋愛とは違い、立場の違いというのが大きな壁になってしまう塾の先生との恋。しかしその壁さえ乗り越えることができれば、付き合うことはできます!
そのために2つの行動をしなければいけません。

1.先生のお気に入りの生徒になる
2.卒業後に先生の連絡先をGETする

もし実ることがなかったとしても、学力という何者にも変えられない副産物を手に入れることができます!先生を好きという気持ちをパワーに変えて、人間的にも成長しちゃいましょう!
そして、実ったときには苦労した分、幸せになれます。
だから、先生を好きになることはいいことだらけなので、めっちゃラッキーなことなのです。無理矢理諦めないで、今できることを確実にやり遂げ、先生をGETしちゃいましょう♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぜひフォローしてください♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました